2016年2月12日金曜日

分岐点

お世話になっております

学習塾FLAPS南橋本校の水越です。


ここ1カ月インフルエンザが猛威をふるっていますね
FLAPSに来てくれている生徒達の学校でも学級閉鎖や学年閉鎖にまでなっています。

校舎でも毎日机の除菌・手洗いを行い予防に努めていますが、皆さんも来塾されるときにはマスクをしたり、しっかり予防していきましょう。




さて、とうとう高校入試がやってきました。

私立高校ではもうすでに合否が通知されているところもありますね。


第一志望の合格判定が出た、という中学3年生もいます。




そして、多くの生徒たちの進路が確定する県立高校の入試日は2月16日


あとわずか4日後です。


受験は

多くの中学校3年生にとって、今までにないほどの大舞台です。





人生の大きな山場であり分岐点でもある受験


今までにないほど不安に駆り立てられたり、追い込まれていくプレッシャーの中、毎日夜遅くまで勉強したり…。夜遅くまで講師と面談をしたり…。FLAPS講師との面接練習がうまくいかなくて悩んだり…。感情がコントロールできずに家族の方々とぶつかってしまったり…。




ひとりひとりに語れるエピソードがあるのではないでしょうか。



泣いても笑っても16日の試験が終われば、白黒がはっきりします。



絶対に後悔の無いように全力を出し尽くしましょう!




小学生や中学1,2年生のみなさん!

先輩の背中をしっかり目に焼き付けてあげてください。

数年後、あなたもその背中を見せる番がやってくるのですから




受験を4日後に控えるみなさん!


あなたが今までやってきた努力は決して無駄ではありません。

自分のやってきたことを信じ残りの日数、自分が何をすべき事をしよう!






最後に冒頭でも話しましたが、インフルエンザが猛威をふるっています。


受験生は悔いを残さないよう、体調管理にも細心の注意を払って受験日を迎えましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿