2016年1月15日金曜日

1月のイベントのお知らせ!

暖冬、と言われて久しいですが、先日お隣東京都都心では、初氷が観測されたそうです。


なんでも、観測史上で最も遅いとのことでしたが、身を切る寒さを前にすると本格的な冬がやってきたな・・・と感じている毎日です。



いつもお世話になっております、南橋本校の小林です。


本日は、来る1月23日に行われる無料イベントのお知らせになります。

塾生・塾外生に関わらず参加費は無料!


毎回賑わいを見せる「楽しく」「学べる」小学生対象のイベントと、学年末考査へ向けて今から一歩を踏み出す「学校別学年末考査対策」を行います!



************************************************




小学生向け


【チョキチョキペーパー】

10:00~12:00


おり紙とはさみを使って
楽しみながら空間把握能力を鍛えるワークを主に使っていきます。


4つ折りした折り紙に切り込みを入れ、開いた時に指定された形ができているように切り抜く
など、遊びゴコロを刺激しながら学んでいくというもの。





中学生向けのイベント

【学年末考査対策】

学校別に、国・数・英・理・社の5教科の次回テストへ向けての対策を行います。

【対象中学校】
 ・清新中学校
 ・上溝中学校
 ・大沢中学校



※ 画像の例は清新中学校対象のものです。



いずれのイベントも、お友達を誘ってのご参加、大歓迎です。
お気軽にお問合せください。


1月、受験も大詰め、次学年への準備も大詰め。



師も走るほど忙しい、と言われる師走は過ぎ去りましたが、私たちはまだまだ走り抜けていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿