2015年12月29日火曜日

年末年始のあいさつと営業日のお知らせ


いつもお世話になっております、学習塾FLAPS南橋本校です。


年末年始営業日のお知らせ



1230日(水)日(は休校となっております


通常授業と冬期講習は 日(月)からとなっておりますので、お間違えのないようお願い申し上げます。





さて、2015年も残すところあと数日となりました。



先日耳にしたのですが、今年を表す漢字としてという文字が選ばれたそうですね。







選ばれた理由はいろいろとありましたが・・・
これを読んでいるあなたにとっての今年を表す漢字といえば、いったい何になるでしょうか。

った、しかった、らしかった、胸がった、

長した、化した、躍した・・・




きっと十人十色の答えがあるのでしょうね・・・。



同じ日本という国に生きていて、同じ言語に触れているにも関わらず、考え方にこんなに違いがあるなんて、なんだか不思議で、なんだか素敵ですね。











さて、2015年11月18日に開校した南橋本校には既に70名を超える生徒が通ってくれています。


これも皆様方のおかげです。心から、ありがとうございます。




南橋本校では学校が冬休みに入ってから一気に自習に来る生徒が増えました


先生と自習スケジュールの約束をして来た生徒もいれば、季節講習の空き時間に学校の冬の課題に取り組む生徒も。

もちろん家族でお出かけして自習に行けないから、課題を下さい!と言ってきた生徒さんもいました。うーん。チャレンジ力、育っていますね!




学校が休みのこの時期。たくさん遊んで、たくさん学びましょう!

また、中学3年生は受験へ向けてのラストスパート。

背中を全力で押します。走り抜けようね!!










それでは、2016年にまたお会いしましょう。

皆様、良いお年を。






0 件のコメント:

コメントを投稿