2015年12月26日土曜日

冬期講習2015

こんにちは!
学習塾FLAPS南橋本校の水越です。



寒さも厳しくなり、本格的に冬を感じられるようになってきました。



実は、FLAPSでも1212から冬を感じられるイベントが行われています!




その名も・・・「冬期講習2015です!




冬休みは、一年間たまりにたまった「わからない」や「なんとなく」が学習の妨げになり始めるため、今までに学習した内容の復習をしなければならない時期です。






加えて、学校は長期の休みに入っていまい授業がなくなります。


毎週月曜日から金曜日まで欠かさず行っていた学習の作業がなくなり、自由な時間がやってきます。


遊び・・・

習い事・・・

部活・・・

お出かけ・・・



もちろん、これらのことに時間を使うことはものすごく大切です。




しかし、勉強面で見ると、自分の苦手なところ、解らないところをそのままにして、魅力的なアクティビティに目移りしてしまいがちになります。






そこでFLAPSでは、この時期に生徒の皆さんに「今やらなければならないこと」に絞って復習ができる、冬期講習を提供しています!




講座はいくつかの種類があり


自分に必要な所を徹底的に復習することができます。





すでに講習を受けた生徒からは




「こんなに勉強したのは初めて!達成感がすごい!」


「苦手なところが出来るようになって嬉しい!」


「勉強が楽しかった!」





などの声が聞こえました。



我々も生徒の苦手の克服や達成感などに繋がっていると思うと更に気が引き締まります!



冬期講習は、プロ講師が講座や日程面での相談にのらせて頂くことも可能です。


その上で、生徒一人ひとりに今必要な分だけ受講ができるようアドバイスを送っています。










さらに冬期講習は塾生のご兄弟やお友達も参加が可能です!







その苦手!いつやるの!?





是非一緒にFLAPSの冬期講習で苦手を克服しましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿